FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あくせく

久々に自宅に学校用PCを持って帰った。
取ったデータの確認。
バンドメンバーには少し申し訳ないのだけれど、
ちょっと研究で頭がいっぱい状態・・・。
自分の研究は主に機器の開発・使用する試薬の設計?検討。
で、開発の要素も含まれている。

機器開発という部分で次の進路が決まったわけであるが、
自分らで作るというのは非常に難しい。
レーザーなどは研究室に眠っているものを使用しているが、
自分で作った光検出器などと合わせてとても不安定。

こことの闘いであり、有機系などと違ってやればなんとかなるものでもない。

おかしなところがあれば、即座に効果を出すには自分たちで
工夫して改良したりしなければならない(お金の関係もあるw)。

今は装置をより安価にするような改良を行っているのだが、全く測定結果が安定してくれない・・・。
次の学会での発表ストーリー展開を誤ってしまったか。
とにかくやるしかない。
外枠しか書いてないのでぼんやりしすぎているけど、ちょいと頭いっぱい。
頑張ります。
バンドの方もなんとか頑張りますので。
初ライブがんばったるぞーーーー!

にしても、学校から帰るとぐったりとしてしまってどうにも・・・。
今月一杯がまず一山だ。
****
今の研究室生活、三年生までとは全く違う。一日の三分の二くらいは研究室。
自主性がかなり求められている。

やらなきゃ別にいいのだろうけど、そんなことをするために進学したわけではない。
****

そんなこんなで日本が大きく揺れた。
時代が動いた。のか?

すぐに結果を。
なんてよく言うが、はじめて政権をとる政党にそんなに即効性を期待してよいものだろうか?
マニフェストですぐにできることに関しては進めてもらって構わないが、
選んだ自分たちもそれなりの覚悟が必要なのでは?

政治等に関しては疎いので的外れなことを言っているかもしれないけれど、
そんなことを思った。
No title

確かに。
URLとかいらないから直接紹介してよ。

2009/09/03 (Thu) 00:25 | porori #xEbBP1EA | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。