スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一歩

社会人としての第一歩を(実際には半歩くらい?)踏み出しました。
昨日はついに内定式でした。
自分もここの人間になるんだなぁ、と改めて。
TOEICがあったのだけれど、リスニングなんて全然しておらず手ごたえなし^^;
10月からは英語の教材と、プログラミングの教材が届き入社への準備が始まる。

懇親会では色々な先輩と触れ合うことが出来た。
幅広い年代の方が参加していて、どの方もとても個性が強かったように感じた。
給料は一般的にはそれなりにもらえる方ではあるが、
そこまでは高くなく少々安定感のある公務員的な感じ。
それでも辞める社員は少ないようなので、仕事のやりがいや居心地は良いのかなぁと。

医療機器事業部のある先輩は、とにかく自分の意見は言うだけ言えと。
そのうち実力が伴ってくればチャレンジできるようになるからそれまで頑張れ、とのこと。
何事も積み上げが必要。
図面なんか全く分からないけど、その知識も入れときたいな。
とりあえず希望としては、開発業務には携わりたいな。
それは来年蓋を開けてみないとわからない。

今日は雨の中、青蓮院にて国宝の青不動が公開されていたのでそれだけ見て帰ってきた。
京都の街をぶらぶらと歩いていて、来年からここにすむんだなと思うと
とても不思議でそしてかつ贅沢な気分がした。
そんなわけで特に観光という観光はしなかった。
秋の京都も堪能したいなぁ。


何はともあれ一段落。
次は15日のグラフでのライブ、16日の論文紹介、30日の学会発表練習(英語)
そんなところだなぁー。
16日の論文紹介を来週中には終わらせてライブに注力!

イエス!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。