FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きうじつ

学生の休日が終わりに近付いている。
あと何回学生としての休日を迎えられるのか?
とはいえ、日頃の慌ただしさからこの日ばかりはとダラダラしてしまうのが
最近の休日である。

土日は採点のバイトを行った。
上の様な理由で家に帰ってちょっと落ち着きたくてバイト後にジュンク堂に寄って帰った。
カテキョ先のこの教材を調達しに行ったのだ。
学習コーナーは「センター対策」に染まりつつあった。
あぁ、もうこんな時期なんだなぁと思った。

自分の中で「青さ」が一瞬だけほんわかとわいてきた。

あの時こうしていたらとかこうだったら?
なんて受験の頃のことや学生生活の中で色々思い返す時にそんな気持ちになることは多々ある。

mixiの方にも書いたのだが、実際の世界は量子化学的に重なった状態で存在していて、
自分が体験するのはあるきまった一意的な状態のみである。
しかし、そのほかの世界・状態なんてのも実は平行して存在している。
世界が本当にそのようだったらとても不思議である。
実はそうなのかもしれないけれど。

と、少し話がずれたけれど色んな自分って想像しちゃうよね。

まま、そんなこんなで今受け持っている生徒にはぜひとも頑張ってほしいと思う次第なのである。

***
今日は今日でバイト後、学校に戻り英語ポスターの準備。
んで個人連。
練習すると勉強の時とは違う脳を使うらしいので少しすきっとするのだ。
今日は基礎練から入りクリックを聴きながら曲の練習。
そのあと後輩と飯食いに行って今に至る。

3月に海外に逃亡するにはどうやってお金を作ればよいか今考えている。
学費もあるし、
またビラ配りのバイトも入るしかなさそうだなー。

ぶっちゃけ卒ライ辺りに練習の時間がとれるか疑問。
最後の最後のまとまった休みにふらりと出かけ自分を見つめなおしたい。

いままでの人生クオータとは言いすぎか?
今からまた生活が大きく変わる(はず)。
違う場所・違う身分。

友達の言葉だが、人生には様々なphaseがある。
僕はまた新しい相に突入するのだ。

人生は不可逆である。
時間軸をちょいと戻して・・・なんて出来やしない。

その限られた中でどう生きるのか?どこに価値を見出すのか?
どう価値を作っていくのか?
自分次第である。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。