FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よっこらしょ

今日は少し早く家に戻ってきました。
一ヶ月ほど(まだ続いているが)日中はほとんど数式・グラフとにらめっこ。
いい加減体を動かして実験したいです・・・。
本当に修論がまとまるか怪しいところ。
そんなこんなで家に帰っても、ただ惰性でなんとなく音楽を聴いたり、
クリックに合わせてオリジナルをおさらいしたりと、
「よっこらしょ」と腰を上げてするようなことはなかなかやる気が起こらない。
光熱費がかからない・文献がすぐ引ける・プリントアウトできる・
コーヒーがすぐ飲めるなど盛りだくさんの理由で学校が何かと都合が良いので、
ついつい学校に長居してしまうのだが、
今日はなんとなく張りの無さを少しでも払拭すべくノートPCを持って帰って早めに帰った。

今日は朝から奨学金の返還に必要なことを済ませてきた。
何度もいうが、とうとう終わっちゃうのだ・・・。
とっておきの感覚は最後の最後までとっておこう。

いやらしい話だが、申請においてや何かの切り替え時などに
内定先の名前を書くのが少々気持ちよかったりするw
正直今のテーマは先が見えずかなり四苦八苦している状態で、
切り上げたくてたまらない。
なので社会人になってどのようなことをするのか不安でもあり楽しみでもある。

**************

学祭も終わり、音楽(演奏?バンド)に関してももう少し。
正直、ミヤリコで活動できていることでかなりの満足感を覚えてしまっている。
 学祭の感想として、運営・進行等は一先ず置いて先に演奏面。
上手くなっているこは上手くなっているのでそこにはやはり毎年感心してしまう。
でも少し辛口にいえば、特に上級生で(三四年以上で?)そこそこ弾ける以上の演奏が出来るバンド・
演奏者が増えて欲しいなぁと。

 以前に、駄目出ししてもらいたい様な事を言っていた気がしたのでアケさんにも言ったのだが、
音に表情がないというか、それぞれのバンド・奏者の色がないというか。
求めることとしては弾けることを前提として上の事なんだけど、
最終的にそういうところまで見せて下級生を圧倒できるバンドや人が増えてきて欲しいなぁ。
ピッキング一つにしても。
 今現在でもう少し活動するバンドが数バンドあるけど、自分なりにそれなりのコンセプトをもってやれたらな。
上手く何かが伝えられればいいです。
今気づいたけど「ですます・だ」口調ごちゃ混ぜだな・・・w

grand slamとあねごのベースがツボだったかなw

 そんなこまいことはいいとして、
シーモ君も書いていたけれど、やはり楽しそうに演奏している人を観るのは気持ちよい。

 元幹部の皆さん、お疲れ様でした。
これからますますサークルを盛り上げていってくださいね。

********

それぞれの演奏・曲に対してそれ相応の盛り上がりってのも身に付けて欲しいかな。
言い足りない事もあるけれど、そのうちにw
こういう話もしなきゃいけないような気もするなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。