FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂のレコーディング・・・

なんか後輩の意図をくみ取らずにというか、
自分の考えが全然至ってなくって部会を駄目にしてしまった希ガス。
うぅ・・・申し訳なさすぎるなぁ。

twitterを見る感じでは持ち上げたいところがやっぱり全然違っていたようで・・・
うぅぅ非常に申し訳ない。

自分としては
6時間とるのか否かというところにしか焦点を当てていませんでした><
バグについてや練習について、
不満がある人に対してなど・・・その他もろもろ、ありますよね。。。
**************

その前に!
明日は宮オケのライブですよ!!
voodooは雰囲気いいからぜひ来てー><

**************
そういえば、サークル関係者が外に出る場合の、
部員の観に行くスタンス?についても少し疑問だったのですがこれは今回は割愛。


「ルールを設ければ?」という発言があったので、
設けたいのなら、では・・・
そもそも「6時間」というのがどれくらい長いのか?4時間じゃ無理なのか?
そこをまず体感してから議論に入ってほしいという意味でとりあえず4時間でやってみたら?
という最後の発言をしてしまいましたorz

みんなの枠でもありますし、みんなの時間でありますし。
レコーディング方法によりますが、一番難しいのはドラム?
クリックに合わせ黙々と演奏するのは気が狂いそうになります。
そのためおそらく集中力はもって二・三時間。
準備が長くて一時間かかるとして合計四時間?
もしその他がライン録りとかいうやつでよいのならば、最終二枠を使って+夜中も行う(うるさくない楽器)。

それをやって見たうえで果たして皆の一枠を使ってまで6時間レコを行うべきかを
判断すれば良いのではないかなぁと思ったので、という訳でした。

もちろん、今年卒業の卒アル関係者には少し迷惑になってしまうかもしれませんが^^;

一昔と言っても僕が3年くらいの頃まででしょうか?の様に
日を選べばある程度レコも自由にできるような枠があったころは何も気にせず、
ワクワク・プロ気分で楽しめたわけですがw
今は状況が違うようで。

あとは、卒業生が含まれないバンドでアルバムに入れるならこの時期ではなく、
時期をずらして事前にとるとか、
(卒業生であってもそこまでやるべきかもしれませんねぇ^^; 今回自分がそれを出来ていないので何とも)
そのような工夫はあってよかろうと思いました。
あとは録る前の気合いとかw(合わせまくるとか練りまくるとか何とか)
誰かに頼むとか、下の子で修行してみたい子は録りにトライしてみるとか。
そういう感じで練習できてるバンドはどのくらいかなぁ・・・なんて。

年明けに出るバンドとかも、この時期はそういえば・・・
という感じで少しずつ練習を詰めておくとか、そのような配慮は出来ますよね。


と自分の意見はこのような感じだったのですが、
全く的外れな観点だったような気もするのでもう少し慎重に発言するべきだったのでしょうか・・・。
うぅ。
言いたいことは言いましょう、という所、雰囲気に結局帰着させたかったのかな?
確かにこれを求めている・求めていたような先輩の動き、思いはあったと思いますね。
きちんと議論しましょうとか。そういうことかな?

という所でほんとにホントに重ね重ね申し訳。

これは先ほど書いて、明日公開にしようと思っていたけどなんとなく・・・。
とりあえずライブーーーー!!

理論、あと一歩なのにもう一歩先が見えない あうー。

忙しいさなかではありますが、せっかくなので次の部会では何か色々とトピを立てて
計画的に会を進める必要がありそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。