FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春 2010

明けましておめでとうございます。少し遅い更新ですが、
少し落ち着いたので書きます。

まずは、親友も変えていたのでタイトル変えました。
都城弁で「それでも 私は 私だな」という事です。
どういう状況にいようとも置かれようとも自分を見失わないようにしたい、
自分を持とうという気持ちですね。
テンプレもそのうち変えます。
ブログの方では去年の総括は行っていなかったので。

・音楽
これに関しては宮オケでの活動が主であり、楽しめたのではないかと思います。
ウクレレが止まってしまったり、もう少し基礎にガツッと突っ込めなかったのは反省。
まぁでも、久しぶりにドラム叩いた時のシンコペの練習等は頑張れたかな。
あとは足三連、手は八分のリズムも最近はうまく叩けてきている気がします。

サークルに関しては後半、色々と後輩とも話すようになってきたけど、まだいま一つかな。

pororinutsでは、小節の数え間違いが目立った・・・。これは痛いよなぁ><

・研究・学問
 正直、これは成果が上がらなかったな・・・。
これも実力、時間は限られているのでしょうがないと言えばしょうがないかなぁ。
しかし理論の方の理解は少しでも進んだので進歩と言えば進歩か?
諮問会までの約一カ月、土日返上で頑張りたいです。

 良い結果が出ていないだけに、数手法でのデータ・現象の分析にまで至っていないのは
とても歯がゆい思いもするし後悔が残っています。
 
・生活面
 弁当を作り続けて結局一年持ちました。かなり節約は出来たかな。
色んなところでその分使ったけどw
 あと筋トレも続けることが出来て、始めた当初から比べるとそこそこ筋肉もついたかな?
 強いていうなら恋愛が足りなかったねw
んでも、その他が充実していたのでそう何も感じませんでした。
 就活を通じて色んな事を考えることが出来たし、甥の面倒を通じて、
親の健康状態などを通じても将来・自分のあり方など見直すことも出来たと思います。

有言実行・飛躍の年を去年かかげていたわけですが音楽に関しては周りの助けもあり実行できたし、
失恋の濁りもなく元気に過ごせたと思います。そういう意味では飛躍出来たかなとw
就活も相まってなかなか脱却できなかったのでしょうなぁ。

**************

さて、今年はまた社会への進出ということで激動の一年となりそうです。
正直配属が決まるまではこれ!といった目標は立てにくそうなのですが、
社会に出るにあたり基本的なスタンスと言うのは想像は出来そうですね。

まずはおよそ三年間に渡るであろう目標ですが、
・技術・基礎知識の習得
でしょうね。内定式でも言われたのですが、「一万時間の法則」です。
なにかを習得する・ものにするためにはそのことに一万時間かけろ、と。
自分の仕事が出来るのはそれからだよ、とお偉いさんがおっしゃっていました。
どの部署に配属されるかはわからないけど、これは非常に重要なことでしょう。

・日々を充実させよう
健康に気をつける必要もあるし、何か資格をとるための勉強の時間も設けたい。
まずは生活になれなきゃいけませんね。
仕事だりー、バタン・・・。にならないように何かに向かって精進していこうと思います。
たとえ何であっても、何かにつながっているはずだという意識は持ちたいですね。
 音楽に関しては社会人になってお金に余裕も出来たらクラシック・ジャズ辺りもかじりたいです。

・京都に馴染む
 ディオに対するジョースター家の血くらい馴染めるようにw
京都アングラ・その他音楽シーンもチェックしておきたいですね。
ほぼ京都決定だと思いますので。鴨川でウクレレ、これ目標の一つです。

とまぁ今のところはこんなところでしょうか?
しかし、今年度はまだ続きます。心残りの無いように最後までガツッとやっていきたいです☆
toeもコピりたいなぁ。予定見なきゃ。
スケジュールとやりたいことを重ねると本当に時間がないことに焦る。
学校いるときはそれで頭いっぱいだしね。
学問等に関しては回路の勉強そして仕事に向けて分析装置もちらりと見ておきたいと思います。
友達の研究室に遊びに行って使っているところを見せてもらおうかなー。

というわけで、皆さまにとってもよい年でありますように。
今年一年またよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。