スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三文の徳なんてなかった

宣言通り(勝手に宣言してた)早起きしてラボに向かったわけですが・・・
装置の設定に時間がかかりすぎたこと、
そして昨日高専から来た先生がセルを適当にしか洗ってなかったのを知らず、
軽く二次水と過塩素酸で洗っただけにして測定したら全くデータが出ず。

そらそうやな。と。

結局早起きしても切れそうになっただけだった。まぁいいや。夜につながるはず。
昼は執筆にいそしみ夜に実験しよ。
ぷり。

*****************

最近の出来事はと言うと、
おととい辺り学校に行って後輩と話していて独り暮らしをなめてると思ったこと。
僕「お前飯食ったとー?」
後輩「いや、今日は帰ります。家で焼き肉だそうです。」

焼き肉?はぁ?

と。帰って納豆とのりとがんもと大根の煮物という質素な食事をとろうとしていた自分に
軽くケンカを売っているとしか思えない発言でしたw

いやぁうらやましい。焼肉食べたい。
バイトもそこまで出来ないので削るとこ削るしかないわけで。
というありがちな話し。

・生活支援の話し
 年末年始に派遣村にて2万円支給。酒・煙草にお金を費やす。
んー。支援ねぇ。お金あげて終わり?
よく分からないけど、もう少し効果的な支援を計画的に行うべきなのでしょうか。
テレビで見たので鵜呑みにはできないけれど、大規模のクリーニング屋が募集をかけたという。
十数名来て、四人ほど採用したけど結局一日働いたのちそこからずっと勤務したのはたったの一人だけだったらしい。
そういった状況で「仕事がない」か・・・。
 悪いのは経済成長してしまった日本なのか。
自分たち大人の考え方自体見直すべきなのだろうか。

 生きるってなんでしょう?自分の場合は種を残すという所に尽きるように思いますが・・・。

************

ふぅ、現実に戻ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。