スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天の助け?

最近すごく気分的に追い込まれていました・・・。
昨日まではとてもイライラ・・・。イライラ・・・。
振り返ってみても全く使えるデータがないことに気付いたからだ。
理論もくそもない。

というわけで少なくとも微粒子界面についての理論的考察を行えるくらいの少し使えそうな基礎データ
が一つくらい欲しくて、
色々と試行錯誤しながら実験していました。
 面白いくらいに結果が出ないことといったらそれはそれは。
まぁ、そんなもんですけどね。
さらに文献や助教の過去の研究による経験を元にしたアイディアを用いた研究なので、
確証できるデータがないところが事実。
 まぁある程度いけそうなところまでデータを出せてあとは、
電気化学測定、X線とか、NMR滴定とか?何かしらの測定法を用いて誰かが実証すればよいのかな?

 話がそれましたが、今日実験をしていてまさかの間際効果?!と思しきデータが。
本当に泣きそうになった。
 しかし、過去に早とちりしてしまい後戻りできない様なデータの解釈をしてしまったので、
今回は慎重に慎重に行こうと数回測定を繰り返しました。
悪くはないかなぁというデータだろう、ということでとりあえず出張先の助教に先ほどデータを送信。
どうかなぁ。

 でも思ったのは、やっぱり積み上げてきたからこその間際効果なのかなぁと思いつつ、
実験に疲れてしまったのでこうやってブログ更新を行っているところです。

 今日は食堂で働いている、かわいいんだけどすごく無愛想な女の子を笑わせることが出来てとても満足。
その子に話しかけたらめっちゃ顔が赤くなっててかわいかったww
いいもん見せてもらいましたw

 明日はセンタービラバイトにて6時起きだけど、もう少し気張ってから帰ります。
来週9日にはなんと修論発表予行!!実際時間がないことに気づくw
土、日で何とか実験を粘ってあとは論文を書きまくるのみ!!!!!!
覚醒しまくるぞ!待ってろ最後の春休み。
それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。